新年早々の愚痴です。すいません。
今日会社から21時発のスーパーひたちのグリーン席の指定をとりました。
上野に20:50頃に着きましたが、新幹線乗換え口横のみどりの窓口が
混んでいて、切符化することができませんでした。
急いで特急改札を走り抜けましたが、無常にも発車してしまいました。
無効指定となってしまったために「3300円(グリーン指定特急料金)」が
Viewカードから徴収されてしまいます。『ゲーッ!』
@私は特急券は不要なのでグリーン料金相当だけなのに。(回数券750円分)
A何でトクトク切符は窓口でしか切符化できないの。(上野って混んでる)
B何で特急は携帯から指定変更とかできないの。(新幹線はできるのに)
C21時になると完全にお手上げ。(えきねっとセンタに連絡できない)
早速水戸駅の助役さんに改善要望を伝えましたが・・・。
改善されるまで「えきねっと指定は二度としないぞ」と固く誓いました。
でもひたちクンの喫煙自由席って混むんだよなあ・・・。
何でフレッシュひたちにはグリーン車がないのかなあ?
何でスーパーとフレッシュには色んな違いがあるのかなあ?
JR水戸支社の今回のダイヤ改正のキャッチフレーズは、
『応援します「特急らくらく通勤」 お聞きします「お客さまの声」』
水戸からの利用者は全然応援されてないですよ。
声は聞くだけですか?言うだけ疲れちゃいますよ。
- (10762) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月08日(水)
20時12分
窓口での切符化がネックのようですね。本当にお気の毒です。
JR東日本のトップの方も、10万人の利用者の意見を聞いて真摯
に対応しているそうなのですが・・早く、具体的な対応になって
現れると良いですね。
- (10757) こっしー さん 投稿日:2003年01月08日(水)
12時39分
私もえきねっとはよく使いますが、気をつけています。
一度、窓口氏の発券に時間がかかり、駆け込んでギリギリ
セーフと言うことがありました。
実はそのとき、窓口氏が乗車券の日付を間違って発行したの
ですが、やり直していたら乗り遅れるので、改札口の駅員氏に
事情を説明して突破しました。
私も回数券や株主優待券との組み合わせがほとんどなので、
窓口でしか受け取れません。
でも、夜遅いと受け取れないし、何とかして欲しいですよねっ。
しかもはやては全席指定だから、これからますますえきねっと
には世話になると言うのに・・・。
(通勤にJR使ってないから予約に行くのも面倒で。)